人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maybe日記

maybebaby.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 18日

親子・姉弟

きのう、姉から

「娘さん、塾ないなら夕ご飯行かない?話があるから…」

とメールがきまして

いいよ、てことで

近所の、お食事処へ行きました

まぁ、なんてゆうか。。。

私の4つ下に弟がいまして

彼は末っ子の長男でして

現在、母との同居生活5年目

弟夫婦は公務員で、子供は年子の女子と男子

平日の家事は母任せ、休日になればあっちへこっちへと

遊びまわっていまして

私から見たら、超~うらやましいファミリーです・・・が・・・


普段は穏やかでおとなしい弟から

突然姉に、攻撃的なメールが・・・!

「同居してるしてないは別として、 お母さんは3人の親だよね

用事がなくても顔くらい見せて、 たまにはどこかへ連れて行ってよ」

ですって

どうしたんだろう、突然

それまでのいきさつは、あるにはあったんだけど

姉の返信に対してきた返信が、これまた攻撃的で

少し動揺してしまいました


料理を食べつつ、姉といろいろ話したけれど

確かに最近は、用事がないかぎり

実家に行ってませんでした

どうやら、そんな私達娘の事を

弟に愚痴ったらしい・・・どんな言い方をしたのかわからないけど

でもね

実家というより、もはや「弟夫婦の家」になってしまった事も大きく・・・

週1回の、貴重な休日はあれよこれよと、時間はあっという間に過ぎちゃうし・・・

たまに会っても、母は変わらず母だし

私がヘルプが必要な時は助けてくれるし

今のままでは、ダメなんだろうか。。。

私だって、母を温泉に連れて行ってあげたりしたいけど

経済的・時間的に、出来ない

子供に手が掛からなくなってくると

親に・・・って、確かに聞いたことあるけど。。。

by maybebaby91 | 2008-09-18 14:42 | *Family


<< さほど・・・      今の悩みは >>