人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maybe日記

maybebaby.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 19日

無印良品と息子

きのう、無印に寄って

初めて買ってみたもの(画像はお借りしました)

●フライパンでつくる サワークリームオニオン
「お好みのお肉と牛乳を用意するだけで簡単に出来あがります。
玉ねぎの甘みと旨みを生かし、サワークリームで爽やかな風味に仕あげました。」
無印良品と息子_b0118618_12365047.jpg

●アボカドディップの素
「アボカドを用意するだけで簡単にディップをつくれます。
りんご酢、レモン果汁を加え、すっきりとした味に仕あげました。
お好みでエビや野菜などを加えて、アレンジも楽しめます。」
無印良品と息子_b0118618_1238259.jpg

●グリーンカレー
「本場のタイカレーをお手本に、タイ独特のハーブを使って煮込みました。
青唐辛子の刺激的な辛さとレモングラスの爽やかな風味が特長です。」
無印良品と息子_b0118618_12394775.jpg

●レッドカレー
「本場のタイカレーをお手本に、タイ独特のハーブを使って煮込みました。
エビの色と風味、赤唐辛子・赤ピーマンの色を生かした赤いカレーです。」
無印良品と息子_b0118618_1240367.jpg


息子が留守にしているので、娘とカレーを食べてみました

ハーブとスパイスが効いていて、特にグリーンは辛~~~っ!!!

レッドの方はグリーンに比べると辛くないけど、香りはバッチリ

これは、本格的なタイカレーなんでしょうね

風味も嫌いじゃないし、自分はもっと好きかなと思っていたけど

リピート買いすることはないと思います

サワークリームオニオンとアボカドディップも楽しみ~

さて、息子は学校の宿泊学習に出掛けました

スキーを学んできます

今頃、滑ってるかな?スベってるかな?

何しろ生まれて初めての、スキー&スキー場

来月に手術を控えているので

骨折はもとより、風邪・発熱等もご法度です

無事に帰って来ますよ~に

えぇ、えぇ、おおげさな母さんですとも・・・

by maybebaby91 | 2012-01-19 12:48 | *Ordinary days


<< つめたーい!      寒い! >>