人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maybe日記

maybebaby.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 22日

修学旅行

数日前から

体だるい、指輪がきつい、足がむくむ、髪バサバサ・・・と気になっていたら

月のものがやって来ました・・・1ヵ月って早い!

ダルダル~な上に、今日はSの修学旅行なので

5時に起床、重過ぎる体をひきづってお見送りしました

6時集合だってぇのに、集まらない集まらない

どうせ置いてかれることはない、って思ってんでしょう~かね~

学校まで送っていくだけのつもりが

お母さん達とおしゃべりしたり、先生に挨拶したりしてるうちに

バスに向かって手を振っていました

いってらっしゃ~い


昨夜、下痢なんてしちゃって正露丸を飲ませたけど

今朝はアクエリをちょっとだけ飲んで、行ってしまいました

本人は元気だけど…大丈夫かな?

宿泊学習は場数を踏んでいるSだから、あまり心配はないけど

今回は個別の担任の先生が、骨折にため行けなくなってしまい・・・

代打の先生は初対面で、「私もお腹を壊してまして・・・」ですって

それと、一緒にバックに荷物を詰めたのだけど

潮干狩りのために買ったサンダルを、履かせないまま、というか

どんな物かすら見せないまま「これはここね」なんて入れてしまったので

その件で、さきほどひとりハッとしてしまって…くだらないよね~

Sにも何度も「大丈夫?」と問いかけて、ウザがられました。。。

どうしても、大丈夫?って聞いてしまう

これはもう、癖なのです

そういえば、班別行動のメンバーを決めたあたりから

ちょっと気になることが・・・

メンバーのうち、3人は女子 そのうちの1人は席が隣なんだそうで

いろいろ話を聞いていると、Sにとっても親切にしてくれているよう

先日も、ディズニーの赤と青のペンをもらったと言い

「なぜ?」と聞いたら「俺が持ってないから」と・・・

赤鉛筆はペンケースに入っていたのですがね

なぜこんなに優しくしてくれるのか、超嬉しいのだけど、とまどってしまい

先生から電話があった時にちょっと話しておきました

授業中突然、旅行の計画に変わったりすると

Sを個別まで呼びに来てくれたり

しおりを見たら、漢字が遅れているSの為に細かくフリガナをふってくれていて…

こんなに気にかけてくれた女子は、今までいなかったので

むしろ、嫌がられてたりするんだろうな~とどこかで覚悟を決めていたとこがあったので

本当に心から嬉しいのだけど、とまどっています

今日会えたらお礼を言おうと思っていたけど、そのような隙はありませんでした

迎えに行った時は、必ず言う!と決めています


Sく~ん 大丈夫?

by maybebaby91 | 2009-06-22 12:37 | *Family


<< うちの子にかぎって      贅沢 >>