人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maybe日記

maybebaby.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 21日

自分の走り方


昨日、息子の先生から事務連絡の電話があった

私の方も先生に連絡をし、用件が済んだところで先生が

「Sくん、最近なんだか・・・何かありました?」と

変わったこと…思いつくことと言えば

「学校から家が遠くなり、登下校が大変になった」

くらいしか思い浮かばない



聞くところによると、あの人、すごく変わったとのこと

毎日、連絡帳に書いている日記

昨年まではほとんど「コナンをみました」「野球をしました」というスタイル(?)で

それについて感想を書くように言っても「おもしろかったです」ばかり・・・

ところが、新学期になってその日記は、まるで

ゴーストライターが現われたかのように...

4月〇日 

 きょう、わすれものをしておこられました。

 こんどからはわすれものをしないようにしようとおもいました。

4月×日

 きょう、たいくでリレーをやりました。

 みんなはやくはしっていたけど

 ぼくはじぶんのはしりで さいごまではしりました。

 はやくはしれるようになりたいです。


新学期を迎えてから早半月

一度も日記に目を通してなかったので

まったく知らなかった・・・

相変わらず、ひらがなばかりで、文字は象形文字のようにクネクネしているけれど…

すごくすごく、感激した

息子に聞いても、答えない

何故か?ってことは、もうどうでもいいと思った

ただ、どうしても褒めたくて

「自分の走り…自分の走りって…かっけ~!超かっけ~!」

とからかってみた     

アハッ

by maybebaby91 | 2009-04-21 14:31 | *Family


<< 今日のキモチ      誕生日のご飯その他 >>